きょう24日(木)の広島県内は、午前中晴れ間がありましたが、午後から雲が優勢になりました。最高気温が1番気温が高かった府中市では24.0℃。きのうとくらべると各地で2~3℃低く、平年とくらべると1~2℃高くなりました。

25日(金)高気圧の圏内で日差しも届くが午後から雲が広がる

あす25日(金)は、高気圧の圏内で晴れ間もありますが、次第に高気圧の中心が東へ進み、南からは湿った空気が入るため、午後ほど雲が広がるでしょう。夜遅くには、沿岸部ほどポツポツと雨が降り出す可能性があります。

あすの朝は、けさと同じくらいの気温のところが多く、やや冷えるでしょう。日中は、各地で25℃を超える見込みです。日中は、暑がりの人は半袖でも過ごせそうです。朝晩との気温差は大きいので服装で調節してお過ごしください。

あさって以降は、本州付近に前線が停滞し、すっきりしない天気が続く見込みです。日中の気温は、25℃に届く日もあり、平年より高いでしょう。また朝の冷え込みも弱く、北部では最低気温が平年より10℃近く高い日もありそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。