10月オープンした長崎市幸町の長崎スタジアムシティにスポーツアクティビティ施設が誕生します。
九州初上陸を含む30以上のアトラクションを備え、子供から大人まで楽しめる施設になっています。
長崎スタジアムシティのサウス棟4階に今月16日にオープンするのは「VS STADIUM NAGASAKI」です。
KTN記者
「VS STADIUMの中には長崎初上陸を含む30種類以上のアトラクションが用意され、子供から大人まで楽しむことが出来ます」
長崎初上陸の「ヨケキル」は、迫ってくるカンガルーや時速100キロで走ってくるチーターといった動物をかわしながらポイントを獲得するゲームです。
激痛に耐えられるか?蹴るほうも守るほうも根性が試される「足つぼPK」
KTN記者
「嘘やろ?痛くない?」
撮影スタッフ
「全然、全然痛くないです」
KTN記者
「乗るよ、痛いよ!痛い、痛い!」「ちょっと待って、あー!痛い」
約700坪と広々した室内には、V・ファーレン長崎のヴィヴィくんや長崎ヴェルカのLUCAが画面に登場するオリジナルのアクティビティもあります。
アメリカ発祥のボードゲーム「コーンボール」などは体力に自信がなくても挑戦することができます。
未就学児から小学生までが対象のキッズコーナーもあり、家族で楽しめそうです。
リージョナルクリエーション長崎 野下太一部長代理
「県民にアンケートをとったが、遊ぶ場所が欲しいということと、かつ天気が悪い中でも(遊べる)屋内型のアクティビティ施設がほしいとの声が多くて、長崎にはここまで大型のものはなかったので、楽しんでもらえると思っている」
料金は平日が2時間で大人28000円、中学生から大学生が2200円、小学生1800円となっていて、時間制限なく利用出来るフリー料金も用意されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。