けさ23(水)の広島県内は全般に曇り空で、この時間も県の東部を中心に一部で雨が残っている所があります。一方で西部では雲の切れ間から少し青空が見えている地域もあります。けさは冷え込みはなく最低気温は南部で18~19℃くらい、北部や内陸でも15~17℃くらいと、10月下旬としてはかなり高くなっています。

中国地方を通過した日本海の低気圧からのびる寒冷前線は、このあとは東に離れていきます。午前中はまだ雲が目立ち、北部の中国山地沿いの一部などでは、昼頃まで多少弱い雨が残る所もありますが、県内の天気は回復傾向です。次第に青空が戻ってくる見込みです。

きょう日中の最高気温は南部で24~26℃くらい、北部・内陸では20℃を少し超える予想です。雨が降っていたきのう昼間と比べると3~5℃くらい高くなります。ただ風は北西寄りでつめたさを感じるかもしれません。
そして日が暮れると夜は気温がグッと下がり、けさの気温を下回ってきます。帰りが遅くなる方は上着などでうまく調節してください。あす朝はこの時期らしく冷え込む見込みです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。