10月24日(木)の近畿地方は、天気回復。貴重な洗濯日和になりそうです。

 23日(水)に雨を降らせた前線は近畿地方から離れ、黄海に中心のある高気圧に覆われるでしょう。広い範囲で朝から日ざしが届き、青空が広がりそうです。北部と中部は午後になって薄雲が広がる程度ですが、南部は次第に厚みのある雲に覆われ、夜はにわか雨の所がありそうです。洗濯日和、布団干し日和に恵まれますが、南部では早めに取り込むようにしてください。

 予想最低気温は北部や内陸部では15℃前後という所が多いでしょう。前日よりも大幅に低くなるため、体感の変化にお気を付けください。大阪も前日より3℃低い17℃まで下がる見込みです。

 日中の最高気温は、25℃前後の所が多いでしょう。北部や中部はカラッとした暑さで、風がさわやかに感じられますが、南部はムシムシ感が残りそうです。

 25日(金)と26日(土)は北部と中部は晴れ間がありますが、雲が増えてにわか雨の可能性もあります。南部はしばらくぐずついた天気で、27日(日)から来週にかけては全域で曇りや雨の日が多くなるでしょう。日ざしの有効活用をしておいた方がよさそうです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。