きょう24日(木)朝の広島県は、高度の高い雲が広がっていますが、日差しも届いています。北部では霧が出ている所もあります。濃霧注意報が発表されていますので、車の運転など十分ご注意ください。

朝の最低気温はきのうよりもかなり冷え込みました。最低気温は、広島市中区で15.4℃ 庄原で9.8℃ 神石高原町油木8.1℃でした。これでも平年より2~3℃ほど高い最低気温になっています。

このあと日中も概ね晴れるでしょう。ただ、現在フィリピン付近にある台風20号周辺の暖かく湿った空気が流れ込みやすく、また本州南岸には前線がのび、湿った空気が流れ込みやすい状態です。午後は雲が多くなる予想ですが、比較的上空高いところの雲で天気を崩すような雲ではないでしょう。日中の気温は南部北部ともに25ど前後まで上がる予想の地点が多く、暑がりの方は半袖でも過ごせそうです。朝晩と日中との寒暖差が大きくなるのでご注意ください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。