強い台風1号が発達しながら沖縄の南を北上しています。沖縄地方への影響について詳しく解説します。

午後6時現在、強い台風1号は沖縄の南に位置しています。
中心の気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は35メートルです。1時間におよそ25キロのはやさで北東に進んでいて、現在、風速25メートル以上の赤色の暴風域を伴っています。

今後もさらに発達しながら沖縄の南を北東に進み、次第に速度をあげる予想です。大東島地方には明日29日の昼過ぎに最接近する見込みです。大東島で予想される最大瞬間風速は大東島で30メートル、予想される波の高さは5メートルです。大東島では強風と高波に十分に注意してください。

また、台風が予報円の中心から西寄りを進んだ場合には大東島地方が暴風域に入る可能性があります。

風に飛ばされやすいものは家の中にしまっておきましょう。さらに台風が近づいてきたら物干しざおを下ろしたり、雨戸やカーテンを閉めたりして、頑丈な建物の中で台風に備えるようにしてください。

本島地方や先島諸島は今のところ暴風域や強風域に入る可能性は低いでしょう。台風の直接的な影響はなさそうです。今後も最新の台風情報をご確認ください。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。